UOAがおかしい

 UOAの動作がおかしい時、一番にすることはリソースのカウントを行うことです。ほとんどの不具合はリソースをカウントすることで正しく動作するようになります。
 初期設定ではNumLockキーに割り当てられていますので、ログインした時や死体から荷物を回収したときなどは必ず行うように癖をつけておくといいでしょう。

 ウルティマオンライン側のアップデート(パッチ)があたった場合など一時的にUOAの挙動がおかしくなったり、登録していたマクロが消えたりする時があります。UOAのパッチがあたるまで待ちましょう。マクロが消えた場合などは実際には消えておらず、フォルダ設定がおかしくなっていることがあります。その場合は、フォルダの設定をやりなおすか、UOAのパッチがあたるまで待つと登録していたマクロが表示されるようになります。

 リソースのカウントを行ってもおかしいときは一度アンインストールを行って、再インストールしてみてください。再インストールする前に設定をバックアップしておきましょう。マクロファイルをを直接変更した場合などは設定も一度消すか他の場所に移動してから再インストールしてください。





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!