UOAキーをなくした

 PCのOSを再インストールした、新しいPCを買った等、UOAを再インストールしたときにはもう一度UOAキーを登録しなければなりません。
メモ等で残していた場合などはそれを再入力すればいいのですが、キーをなくしてしまった場合はUOAssistのサイトでキーを貰うことができます。
 まず通常通りUOAからUOを立ち上げます。アカウントとパスワードを入力してUOにログインしてください。UOAを見ると


「登録キーがありません--機能無効'?'を押してください」と書いていますのでその右の をクリックしてください。

この画面が表示されたら右下の   をクリックしてください。

このウィンドウが表示されます。赤い四角い部分のSeedというのがあなたのアカウントに対する登録番号のようなものです。大事なものなのでコピー&ペーストでメモ帳などに保存しておきましょう。

画面の真ん中にある   をクリックします。

ウェブブラウザにこの様な画面が出たと思います。一番下の行のSeed:の所には、先ほどのSeedが表示されていると思います。もし表示されていないなら、UOAの先ほどの画面からコピーして貼り付けてください。手書きでメモしてそれを入力しても構いませんが、もしSeedが間違っていて登録が出来てしまった場合はトラブルの元になりますので十分ご注意ください。

Seedの入力が完了しましたら   をクリックしてください。

その後画面が切り替わり、2行目にハイフンで区切られた文字列が出てきたはずです。それがUOAのキーとなりますのでメモするかコピーしてください。UOAの画面にに戻り、

の右にある白い空白に先ほどの文字列を入力するか貼り付けして をクリックしてください。

一番下の行が「全機能有効」になっていれば登録完了です。UOAを使うことが出来ます。
複数のアカウントを持っているなら、同じようにそのアカウントでログインして繰り返してください。






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!