武器・盾

 UOAでは武器と盾を4種類設定することが出来ます。普段は性能のいい武器を装備していて、デーモンと戦うときにデーモン特攻に持ち替えたり、スペシャルムーブの違う武器に持ち替えたりすることが出来ます。

 設定の仕方は装備設定したい武器や盾を装備します。

 右側にある武器・盾の設定:で4種類の中からひとつ選び、左の「右手用アイテム(右クリックで設定)」の下のアイテム未設定の四角い部分を右クリックします。

 この様なポップアップが出ますので「現在のアイテムをしよう(U)」をクリックします。すると今持っている装備が記録されます。盾も設定したいならば「左手用アイテムのところで設定します。

 両手武器の場合は左手用アイテムに設定されていることが多いのでPDで右手に持っていても左手用アイテムで設定してください。右手左手のどちらかわからない場合は画面真ん中の状態を見ればどちらの手に持っているかわかります。「フル」となっている方の手に持っていることになるのでそちらの手のほうで設定してください。


外した装備用のコンテナ

 外した装備用のコンテナを設定したい場合は右下のところで設定してください。コンテナ設定をクリックしてUOの画面を表示しててきとうなバッグにワッカを合わせてクリックしてください。

 ただし、バッグに入れるにはUOAの装備解除を使わなければバッグに入りません。

 魔法を使ってアイテムが外れた場合やボーラを使用した時などは第一階層に入ることになります。UOのマクロのDisarmを使っても同じく第一階層に入ります。

 最大で4つの装備を設定することが出来ます。






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!