リソース

 リソースとは秘薬や矢などの消耗するアイテムを管理するためのものです。他にもバッグの中のアイテムを記憶してマクロが正常に作動するように監視しています。






リソースのカウント

 リソースのカウントを行います。キャラクターが死んで死体からアイテムを回収したときには常にリソースのカウントを行うようにしておくことが重要です。ポーションや秘薬などを袋に詰めていた場合、回収後、第一階層以外のバッグの中身は、UOAではアイテムが無いと認識しています。この状態でUOAのポーションを飲むマクロを使用した場合はアイテムがありませんと表示されてポーションを飲むことが出来ません。回収後は必ずリソースのカウントをおこなうことが重要です。

 船でサーバーの境界線を越えた場合も同様です。

 コンテナの中にコンテナを入れてその中にコンテナを入れるという風に深い階層のコンテナがある場合はエラーが起こる事があるので注意してください。

 ラグがひどい場合にもカウントエラーが起こります。カウントのエラーは表示されませんので確実にリソースのカウントをしたい場合は、コンテナを全て開けることで正常にカウントされます。






警告を出す数

 秘薬の残量などが入力した数字未満になると白く反転表示して知らせてくれます。






ゲーム画面にカウントの経過を表示

 UOの画面にカウントの経過を表示します。






ユーザー1・2

 残量が必要な物を自分で設定できます。クリックするとメニューが出ます。

アイテムクリア 設定したアイテムをクリアします。
アイテム設定 カウントしたいアイテムを設定します。
Set user text 表示される名称を設定します。(日本語可)






詳細設定

 詳細設定で詳しく設定することが出来ます。






コンテナが追加したら自動的に調べる

 コンテナを拾ったときに自動的に中身を調べますが、トラップが掛かっていた場合は危険です。自分の死体から回収した時などは自動的にリソースをカウントしてくれて便利ですがリスクを考えると使用しない方が賢明です。トラメルのみでの活動ならチェックを入れても問題は無いと思われます。






More user resources ユーザー3〜6

 残量が必要な物を自分で設定できます。クリックするとメニューが出ます。

 ユーザー1・2と同様です。

アイテムクリア 設定したアイテムをクリアします。
アイテム設定 カウントしたいアイテムを設定します。
Set user text 表示される名称を設定します。(日本語可)






開く必要の無いコンテナ

 APBなど空けると危険なコンテナを設定します。

 追加をクリックしてUOの画面を表示して開く必要の無いコンテナをターゲットします。

 削除の方法は、削除したいコンテナをリストの中から選択し削除ボタンをクリックします。

 リストにあるコンテナに色をつけるにチェックを入れると開く必要の無いコンテナに色が付きます。
















100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!