汎用マクロ

 生産・戦闘どちらでも使えそうなマクロを紹介します。






皮剥ぎマクロ

 死体から皮を剥ぐマクロです、ダガーや刀などが必要です。

必要なもの

  1. 記録開始
  2. ダガーをダブルクリック
  3. 記録終了
アイテム使用

このマクロを実行するとターゲットカーソルが表示されますので死体にターゲットして下さい。






皮切りマクロ

 剥いだ皮を切るマクロです。このマクロを使用すると全ての種類の皮を切る事ができます。ハサミと切る前の皮がバッグに入っている必要があります。

必要なもの

  1. 記録開始
  2. ハサミをダブルクリック
  3. 皮をターゲット
  4. 記録終了
  5. 3のターゲットをアイテムタイプに変更
アイテム使用  
ターゲット アイテムタイプに変更

修正後

アイテム使用
ターゲット-アイテムタイプ






ペット降り

 ペットから降りるマクロです。テイマーではナイトメアから確実に降りて攻撃させる事が出来ます。

必要なもの

  1. ペットの乗った状態にします。
  2. 記録開始
  3. 自分をダブルクリックしてペットから降ります。
  4. 記録停止
アイテム使用

変更なし

 テイマーの場合降りた後、「All Kill」 を入れるとペットでの攻撃がより快適になります。

 対人の場合では降りた後ボーラをダブルクリックすることで、ペットに騎乗状態から降りてボーラを投げる動作が出来ます。






ペット乗り

 ペットに自動的に乗るマクロです。モンスターなどによって落とされた場合やペットが死にそうになっている時など有効です。

必要なもの

  1. ペットから降りた状態にする。
  2. 記録開始
  3. ペットをダブルクリックして乗る
  4. 記録停止
アイテム使用

変更なし

 ぺットを変えたときはアイテム使用を右クリックしてアイテムリセットでターゲットする必要があります。

 最初に設定したペットを厩舎に預けてこのマクロを使うとペットのコントロールスロットが設定したペットの数に増えてしまうバグがありますので、乗り換えたときは必ずマクロを変更してください。対処法は厩舎から設定したペットを出して乗り降りしてもう一度厩舎に預けると解消します。UOAのバグらしいのでGMコールするとそのように教えてくれます。






同じスキル使用 (UOマクロ)

 同じスキルを何度も使用するときに便利なマクロです。最後に使ったスキルを使用します。

必要なもの

  1. UOのオプションでマクロ画面を出します。
  2. Last skillを選択します。
Last Skill        

 最後に使ったスキルを使用します。

 例えば、扇動を使用して平和を使用したときにこのマクロを使用すると平和のスキルを使用します。






家に帰る

 フェルッカでPKに遭遇したり、狩りから家に帰るときなど緊急な時にワンキーで家に帰る事が出来るマクロです。家以外にも使用できるので、ひとつ組んでおくと便利なマクロです。

必要なもの

●ルーンブックの設定

 

ルーンブックを行きたい場所にデフォルトに設定します。
ルーンブックを開き上あるデフォルトの緑のボタンをクリックします。
ルーンブックが一度閉じますので、開いてみてください。
右図の様にデフォルトの緑だったボタンが赤くなっています。

  1. 記録開始
  2. 移動魔法を唱えます。
  3. ターゲットカーソルが出たら、ルーンブックをターゲットします。
  4. 記録終了。
 
スキル使用/スペルキャスト
ターゲット

修正なし

 セイクレッドジャーニーを使用した場合は、走りながら唱えることが出来るので掘りをしているときにPKが来た場合などかなり便利です。

 














100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!