マクロ色々

 生産・戦闘などに役立つマクロを紹介します。我流で組んでいる物が多いのでこうした方が便利だよという情報がありましたらメール下さい。

 ここで紹介するマクロの紹介方法をまとめておきます。

 実際のマクロの組み方を参照したい方はこちらを参照してください。

 






マクロの書き方

 皮をはさみで切るマクロです。どのような皮でもこのマクロで切れるようになります。

必要なもの

  1. 記録開始
  2. ハサミをダブルクリック
  3. 皮をターゲット
  4. 記録終了
  5. 3をターゲットタイプに変更


アイテム使用  
ターゲット アイテムタイプに変更

修正後

アイテム使用
ターゲット-アイテムタイプ

 注意:特になし

 


 最初にマクロの説明文が書いています。

 次にマクロを実行するのに必要なものを書いています。

 次にマクロの登録方法を書いています。記録終了までがUOで行う動作です。それ以降はUOAの指定の行のコマンドを右クリックして変更を行います。

 コマンドの指定行を右クリックすると上図のようなウィンドウが出ますので指定されたものに変更してください。

 一つ目の表では、変更箇所を右の列に書いています。その行を変更してください。二つ目の表は変更後のコマンドを表示しています。この通りになっていれば作動すると思います。

 上手く動作しない場合は表の通りになっているか確認してください。ターゲットタイプの指定を間違うと動作しないことが多いです。

 それでも上手く動作しない場合は、もう一度マクロを組み直してみてください。

 最後に注意が書いてあります。うまくいかないときは読んで下さい。

 マクロを組む時はUOAの一般設定にある常に前面ににチェックを入れると編集しやすいです。

 実際のマクロの組み方を参照したい方はこちらを参照してください。
















100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!